一口おつまみ★プルーンのベーコン巻き

一口おつまみ★プルーンのベーコン巻きの画像

Description

話題入り感謝!!
プルーンにベーコンを焼いてオーブンで焼くだけ。お客さんに出すとあっという間に売り切れます。

材料 (一人2-3個で)

プルーン/アプリコット/デーツ
人数分X3
3−6枚
お好みで黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    プルーンにベーコンを巻く。200度前後のオーブンでこんがり焼き色がつくまで焼く。
    家では10分程度です。

  2. 2

    焼けたらお皿に盛り、お好みで黒胡椒を挽いて。ワインやシャンパンとアペリティフに。

  3. 3

    人気検索トップ10入りしました。
    どうもありがとうございます!

  4. 4

    写真

    ドライアプリコットも美味しいのでお奨めです。

コツ・ポイント

おもてなしにはお客様が見えてからオーブンに入れると良いです。

このレシピの生い立ち

ナチョスと並んで我が家のおつまみナンバーワンを競っています。
普段はデーツ(ナツメ)で作るのですが、プルーンで作ってみました。
レシピID : 759652 公開日 : 09/03/16 更新日 : 17/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (22人)
写真
フジぽん
フィッシュライスと★プルーンとデーツ2種トースターで作りました♪ベーコン塩気とドライフルーツ甘さが絶妙❤︎娘と此方もハマりそうです
写真
龍青空ママ
リピ♬甘じょっぱいの美味しいよね~!私のランチに☆ご馳走様♡

リピありがとう♫ ブログいつも楽しみっぽ。

写真
梅乃花おり
御節の、進歩と、ちょーー、わっ!熱々を食べたいところ我慢するよ!

わぁ御節に嬉しい!どうもありがとう♫どうぞ佳いお年を。

写真
☆なあなクック☆
速攻だったので黒胡椒忘れ謝★デーツで☆祝れぽありがとうございます

お皿可愛い♫デーツで どうもありがとうございます!