千切りじゃがいもとセロリの葉炒めの画像

Description

話題入り感謝。笑っちゃうくらい簡単です。千切りじゃがいもをしっかり水にさらすのが唯一のポイント。レシピ名変更しました。

材料 (2人分)

塩胡椒
適宜
お好みで旨味調味料
少々
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもは千切りにして酢(分量外)を少量入れた水にできれば30分程度さらす。流水でしっかりでんぷんを洗い流し水を切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、ジャガイモを入れて強火で炒め、塩コショウとみじん切りにしたセロリの葉っぱを入れさっと炒める。

コツ・ポイント

できればメークインのようなしゃきしゃきのおいもで。 強火でさっと炒めて、しゃきしゃきに。
簡単すぎるレシピですが、セロリの葉っぱが決め手です。が、パセリでもできます。
しっかりみずにさらすことでじゃがいもの変色を防ぎます。

このレシピの生い立ち

小さい頃から食べてました(笑)
レシピID : 762115 公開日 : 09/03/18 更新日 : 24/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
まろんかふぇ
セロリ好きにはたまらない美味しさでした!シンプルに葉の香りが楽しめますね♬ご馳走様です💛
写真
京ん家
男爵だけどメチャ②美味しかったです♪晒すコツだけの簡単R有難う♪
写真
ウズラのズラ
葉の扱いに困り…こちらに辿り着き大正解!鶏ガラで美味!ありがとう

嬉しいれぽありがとうございます!

写真
きよヨコ☆218
セロリの風味が最高でした!美味しいレシピありがとうございます!

遅くなりました!セロリ美味しいですよね♪嬉しいれぽ感謝♥