
お肉をビニールに入れて塩・胡椒・にんにくを丁寧にすり込む。(ビニールの口をしばって1時間~一晩置く。)
お肉を熱したフライパンで焼く。(油は引かずに)1面1分~1分半ずつ6面とも丁寧に焼く。
この時点でお肉を押さえると弾力があります。レアーが嫌な方はもう少しずつ多めに焼いてください。
まわり5~6mmに火が入っています。出来るだけ薄くカット。
お野菜と一緒にどうぞ♪
タレは砂糖・醤油・おろし生姜・おろし玉ねぎ(にんにくは好みで)を混ぜて。(ID996387)
れんこんチップはスライスしたれんこんをホイルの上に平らに並べほんの少しのサラダ油をからめてトースターで10分焼きます。
トースターによって火力が違うので途中で何回か取り出し、場所を変えるように混ぜる。
いろどりのいいお野菜の上にのせて・・
アスパラガスは洗って3等分に切りお皿に平らに並べ、お水をサッとかけてラップをし、レンジ600Wで2分チンします。
すぐにザルにあけ、冷ます。(アスパラの下の固い部分はピーラーで皮を剥いておくと筋が口に残ることはないです。)
コメント