富山珍味 「げんげ」のから揚げの画像

Description

「日清ベジフルーツオイル」を使って揚げ物しました。さくっとと揚がるし、揚げ物なのに軽い感じでいい感じ~。

材料 (2人分)

げんげ
8匹
適量
少々
日清ベジフルーツオイル(揚げ油)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    げんげは三枚におろす。(表面がヌルヌルしているのでお魚屋さんにやって頂きました)

  2. 2

    1の水気を切り、塩を軽く振り、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    日清ベジフルーツオイルを準備!180度の温度で揚げて、出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

魚の水切りをしっかりと!

このレシピの生い立ち

富山に来て2年目。富山の魚「げんげ」という深海魚に出会いました。そのグロテスクな姿からは想像できないほど、淡白で美味しく・コラーゲンがたっぷりな魚でかつ安い!揚げ物はシンプルが一番!主婦の見方の「げんげ」の地産地消☆です。
レシピID : 765192 公開日 : 09/03/21 更新日 : 09/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yamacoro
おうちで作れて感動です!

からっと揚がっていて美味しそう!レポありがとうございます☆

写真
a_minco
三枚におろすのは大変な魚でしたが味は美味でした♪

三枚おろしをご自分でされたなんて☆凄いです!感激です。

写真
TOMOSANA
淡白な身が唐揚げにピッタリ。高級料亭もビックリの味ですね♪

カラット揚がってて美味しそう!ありがとうございます。

初れぽ
写真
☆あリす☆
今朝の漁で偶然とれたので唐揚げに♪北海道です★淡泊で美味!

「げんげ」って北海道でも獲れるんですね!びっくりです☆