いろいろ応用可能な 家でも簡単 鶏ハム

いろいろ応用可能な 家でも簡単 鶏ハムの画像

Description

鶏肉、特に胸肉って安いけどパサパサが嫌・・・ でも、このレシピはパサパサしない!子供も喜んで食べますよ~

材料 (鶏胸肉1枚分)

1枚
砂糖
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉に砂糖をまぶす。

  2. 2

    次に塩をまぶす。

  3. 3

    写真

    保存袋に入れて1晩おく。(写真はパーティ用に成型しましたが、いつもはそのまま袋に入れています)

  4. 4

    写真

    たっぷりのお湯を沸かし、鶏肉を入れて10分くらい煮る。

  5. 5

    写真

    完全に冷えるまでこのままで。

  6. 6

    食べやすい大きさに切ってできあがり♪

  7. 7

  8. 8

    私はいつも3枚、4枚分作って冷凍しちゃってますよ~

コツ・ポイント

スープはラーメンや野菜スープなどに。鶏ハムはサラダやサンドイッチ、チーズ焼きやマヨ焼き、焼きそばの具にしてもいいし、何にでも使えます。

このレシピの生い立ち

新築お披露目パーティに

ホームページ遊びに来てね☆彡レシピ見やすく整理しています。http://chiho.ndap.jp/ 「Recipes」からGO!
レシピID : 765263 公開日 : 09/03/21 更新日 : 10/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
4番目
3枚作って2枚は冷凍しました。美味しかったです(^^)

ありがとうございました☆(同一コメントでごめんなさい)

写真
i00677497
パンの中のがハムです。ぱさぱさにならず、重宝してます。

ありがとうございました☆(同一コメントでごめんなさい)

初れぽ
写真
はあとん
パサつかないし応用ができるのでとっても便利です(*^_^*)

ありがとうございました☆(同一コメントでごめんなさい)