•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :766430

ふわっふわっ♡新食感のオムライス*

ふわっふわっ♡新食感のオムライス*
今まで食べた事のない新食感オムライス♡

半熟トロトロの次に流行るのはコレよっ!

材料 ( 1人分 )

チキンライス(※コツ参照)
1人分
2個
マヨネーズ
小1
バター
10g

1

炊飯器でチキンライスを炊いている間に、
卵を割り卵黄と卵白に分けておく。

2

ボウルに卵白を入れ、フワフワになるまで泡立て器で泡立てる。

卵黄とマヨネーズを加えさらに泡立てて混ぜる。

3

チキンライスが炊けたら、
フライパンにバターを入れ中弱火にかけ、溶けたら卵を一気に流し込む。

4

固まってたら、フライパンの手前側に卵を寄せて、クルっと包む。

5

写真

チキンライスの上にのせ、ナイフで卵を縦に切り広げて、ケチャップをかけて出来上がり♡

コツ・ポイント

この卵は多少固くなってしまっても、無理やりナイフで広げてください。食感は変わりませんよ♪
※チキンライスは、『ゆぴももサンのしっかり味のチキンライス✿オムライス(レシピ:480108 )』で作らせていただきました。ありがとです!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/02

写真

卵消費にお弁当で持っていきました♪とってもおいしかったです♪

shihomasa

作ってくれてありがとうです!とっても美味しそうなお弁当ですね

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 09/03/22
トロトロ半熟のオムライスがなかなか成功しないので、諦めて違った絶品オムライスを作ってみました。

このレシピが登録されているカテゴリ