
まずスープボールを作ります。ゼラチンに分量の水を入れて5分おいてふやかす。鶏がらスープを分量の湯でとかしておきます。
ふやかしたゼラチンを鶏がらスープに入れて、完全に溶けたら適当な入れ物に入れて、冷蔵庫(冷凍庫)に入れて固めます。
キャベツをみじん切りにし少々塩(分量外)をふり、ネギは小口切りにしておきます。
豚ミンチに調味料類を入れ、粘りが出るまで混ぜたら、よく絞ったキャベツとネギを加え、よく混ぜます。
よく混ぜ合わせたら、冷やし固めておいたスープボールを崩しながら混ぜ込み、まんべんなく混ざったらタネの完成です。
出来上がったタネを餃子の皮で包んだら、小麦粉水をつくり、フライパンに油をひいて焦げ目がつくまで強めの中火で焼きます。
焼き目がついたら、小麦粉水を餃子の三分の一の高さまで入れて、ふたをして水分がなくなるまで焼き続けます。
パチパチという音がし始め、水分がとんだら、ゴマ油を香り付けに全体にまいたら、さぁ、おいしい羽根つき餃子の出来上がりです。
お皿に上手にひっくり返してください。パリッパリのジューシー羽根つき餃子、できたでしょうか?
コメント