ほっとくだけ。伊東家の温泉卵の画像

Description

時間を15分から12分に変えました。卵の大きさを考慮していい時間を見つけてください!
殻のままの温泉卵が作れます!

材料

2個
キッチンペーパー
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に2.5センチぐらい水を入れて沸騰させる。
    (大体人差し指の、第1関節ぐらいかな)

  2. 2

    写真

    その間にキッチンペーパーを2枚重ねて、卵をつつんでおく。

  3. 3

    写真

    沸騰したら火を止めて、2の卵セットを静かに静め、ふたを閉めて12分待つだけ!!

  4. 4

    写真

    12分たったら、水かけて冷ませば出来上がり☆
    氷水で冷やすといいです。
    ほうれん草とえのきソテーに乗せてみました♪

コツ・ポイント

キッチンペーパーは2枚重ねる事と、時間を守る事。
私は忘れないように、12分タイマーかけました。
卵の殻を割るのが苦手な方は、1度他の容器に割ってから料理にかけるといいかも。

このレシピの生い立ち

なんとなく観てたのできちんと合ってるかは分かりませんが、作ってみたら成功したので、載せました。
レシピID : 767817 公開日 : 09/03/24 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
♡じょんすけ♡
少しの水で出来るんですね(*゚▽゚)ノバッチリでした♡

おぉ!すごいきれい!ありがとうございました!

写真
るびにゃん
納豆うどんにトッピングしました♪ちょうどいい固さに出来て嬉しい!

ありがとうございます!納豆うどん、私もやってみたいです★

写真
SHIRAYURI201
ビビンバで♪今までやってきた中で一番簡単&失敗知らず!すごいです

嬉しいコメントありがとうです!時間を守れば簡単ですよね☆

写真
ほるほるちゃん
大成功でした。娘が大喜び。

嬉しいです!!うちにも娘がいるので尚更☆ありがとです!