春色チャーハンの画像

Description

春ですね~子供と一緒にお弁当持ってお出かけしましょ☆簡単にできて食べやすく、栄養ばっちりのお弁当です。離乳食後期にもOK

材料 (1人分)

1杯
1個
大さじ1
適量
適量
煮干の粉
小さじ1
★お醤油
小さじ1/4
★サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ご飯は温かい物を用意します。

  2. 2

    ほうれん草は下湯でしておく。かぼちゃ・にんじんも電子レンジでやわらかくしておき、子供が食べやすい大きさにきっておく。

  3. 3

    ボールに卵を割りほぐし、★以外の材料すべてを入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    フライパンに油を引き、3をパラパラになるように焼く。

  5. 5

    仕上げにお醤油を回し入り、味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

卵によーく材料を浸してから焼いてください。その方がパラパラチャーハンになりますよ。しらすに塩分が含まれているので、醤油は味を見てから加えてください。

このレシピの生い立ち

子供の食がすすむように、お外でお弁当を食べさせたいと思い、かつ、バランスよくご飯を食べてもらいたくて、一度に「たんぱく質・ビタミン・炭水化物・カルシウム」が取れるパラパラチャーハンを考えました。
レシピID : 768278 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
knoflook
初チャーハン。軟飯だったからパラパラにはならなかったけど完食!

完食☆嬉しいコメントありがとうございます。

初れぽ
写真
サーフブレイド
ほうれん草→ブロッコリーで代用して子供の夕食にしました!

レポ第一!ありがとうございます。美味しいそうですね☆