キャラメルポップコーン❤の画像

Description

キャラメルポップコーン❤
家庭でも簡単に!しかも大量にできちゃいます!

材料

乾燥とうもろこし
1カップ
バター(マーガリン)
大さじ1
◎キャラメル用 砂糖
大さじ5
◎キャラメル用 バター(マーガリン)
大さじ3
◎キャラメル用 水
大さじ1
◎キャラメル用 塩
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    フライパンに乾燥とうもろこし、バターを入れ蓋をし強火にかける。ポンポン弾き終わるまでフライパンを揺さぶり続ける。

  2. 2

    ポンポンが終了したら、火を止め蓋をあけてOK!ボウルなどの大き目の入れ物にいったん移す。

  3. 3

    同じフライパンに、キャラメル用の砂糖、バター、水、塩を加え強火にかける。茶色く色づいてきたら火を止める。

  4. 4

    2)に3)を加え、熱いうちにスプーンなどでひたすらかき混ぜる。(放置しておくと固まってしまうので手早く!)

  5. 5

    均一に混ざったら完成です~♪

コツ・ポイント

4)の工程は熱いうちに手早く!放置しておくと固まってしまうので注意して下さい!

このレシピの生い立ち

映画館のポップコーンを再現したくて♪
レシピID : 768948 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サクラめい
色付き甘かったけど☆美味しくってぺロっと完食しちゃいました

とっても美味しそうですね!つくれぽ感謝です❤ありがとう!

写真
❤ひいこ❤
カラメルの色が薄かった(T_T)でも、甘くておいしかったです♪

とっても綺麗な仕上りですね❤美味しそうです!つくれぽ感謝☆

初れぽ
写真
**まき**
あまーい!うまーい!簡単に出来ておいしいですね。

簡単お安い材料で出来るのが嬉しいですよね❤つくれぽありがとう