誰でも作れる美味しいあんかけ焼きそば

誰でも作れる美味しいあんかけ焼きそばの画像

Description

1袋残っちゃう麺&冷蔵庫のお掃除にどうぞ♪ たまーに食べたくなるあんかけ焼きそば! 意外と簡単にできちゃいます。

材料 (一人分)

よくある焼きそば麺
1袋
冷蔵庫にある野菜
キャベツ・人参・もやしetc
冷蔵庫にある肉や魚介類
豚肉やハム、エビやイカetc
★ウェイパー
少々
★醤油
大さじ2
★砂糖
大さじ1
100ml
★お好みでチューブ生姜
2cmくらい
★お好みで塩・胡椒
少々
ごま油
少々
小さじ1
30ccくらい

作り方

  1. 1

    野菜・肉ものを一口大に切っておきます。

  2. 2

    ■焼きそば麺■袋から出し中火のフライパンで両面を焼きます。 時々ほぐしますが、ほったらかしで大丈夫です!

  3. 3

    ■あんかけ■別のフライパンにごま油をひき中火。1の肉や魚介類を先にを炒め火が通ってきたら野菜も炒めます。

  4. 4

    3がある程度、炒まったら★を全て加えて蒸し煮状態にします。
    ●追記●甘めの味付けです。苦手な方は砂糖量減らしてください。

  5. 5

    4がくたっとしてきたら火を止め溶いておいた〇を回し入れて完成です。

  6. 6

    2の麺が両面ぱりっと焼けたらお皿に移して上から5をかけていただきます♪

  7. 7

    あったか御飯にかければ中華丼に!!ぜひお試しください♪

  8. 8

    祝つくれぽお一人目様です♪2009/4/1mikimiaさんが作ってくださいました!嬉しいです!!

  9. 9

    つくれぽ10人目様♪♪09/09/09サオリさんが作ってくださいました♪

  10. 10

    おかげさまで2010/12/22つくれぽ100人様達成しました‼
    皆様どうもありがとうございます(*^_^*)

  11. 11

    作ってくださった皆様♪たくさんあるレシピの中から選んでくださり本当にありがとうございます!!

  12. 12

    2020/8 皆様からのつくれぽ、しっかり拝見させて頂いております!こんなに沢山の方々から…本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

麺はレンジでチンでも大丈夫ですが、どうせならパリパリ麺の方が美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

あと1袋残っていた焼きそば麺の消費に。
レシピID : 771420 公開日 : 09/03/29 更新日 : 20/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,111 (1,855人)
写真
黒豆にゃんこ☆
餡掛け焼きそば、簡単美味しい❤️野菜多めかと思ったけれど、煮えて少なくなったので野菜をチンして追加しました♡焼いた麺でいただきます
写真
あず7225
冷蔵・冷凍庫の整理がてらのランチ。美味しくいただきました(*^^*)
写真
碧家の食卓
作ってみると簡単美味しい!
写真
あかさちね
美味しかったです!次からこのレシピでいこうと思います!感謝ですっ