いちごのクリームチーズトーストの画像

Description

爽やかないちごの甘酸っぱさと濃厚なクリームチーズが絶妙Σd(ゝ∀・)
淡いピンクが可愛いトーストです。

材料 (トースト1枚分)

20~25g
大粒1個(小粒なら2粒)
10g
●バニラエッセンス        (ブランデーやラム酒でも)
1、2滴
シナモン
少々

作り方

  1. 1

    いちごはヘタを取り、角切りにします。
    食パンを焼きます。

  2. 2

    写真

    クリームチーズはレンジ(600w)で10秒ほどチンして柔らかくして、よく練ります。

  3. 3

    写真

    1に練乳を少しずつ加えてよ~く練っていきます。バニラエッセンスも加えて混ぜます。

  4. 4

    写真

    いちごを入れて、潰しながら混ぜます。私はスプーンの背で潰しますが、フォークの方が潰しやすいと思います。

  5. 5

    写真

    ほんのりピンク色♡お好みで苺を増やして下さい。

    09.4.17に話題入りさせて頂きました。

  6. 6

    焼けたトーストにお好みでマーガリンを塗り、次に5をまんべんなく塗って、お好みでシナモンを振ってできあがり。

  7. 7

    写真

    ジュリア♪ちゃんが、練乳を減らして苺ジャムで作ってくれました。手軽でいいですね✿

コツ・ポイント

・食パンだけでなく、ベーグルやロールパン、イングリッシュマフィン、クロワッサンなどのパンでもおいしく頂けると思います。
・バニラエッセンスをラム酒やブランデーなどに代えると大人味に♪
・クリームチーズはキリがお薦めです。

このレシピの生い立ち

苺が余っていたので、苺を使ったレシピを考えて作ってみました。
レシピID : 772892 公開日 : 09/03/31 更新日 : 10/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (39人)
写真
ハナ☆クロ
朝からリッチな気分♪今日も一日がんばれそう~☆

たっぷりおいしそう(。→∀←。)一日頑張れたかしら?有難う❤

写真
れぴぱく
苺とクリチの酸味と練乳とバニラの香りと甘みが心地よく美味しい~★

れぴちゃん久しぶりやね♪元気かな?れぽありがとう( ´∀`)

写真
miyuki12
こちらも美味し過ぎ~娘達にも大好評!リクエスト有またリピ

娘さん達に喜んで頂けて光栄です( 〃▽〃)有難うございます♪

写真
negoto
中に挟んでホットサンドにしてみたよ☆やっぱり春みたいな味〜

negoちゃーーん❤久しぶり!ホットサンドとは斬新☆有難う♪