もやしのカレーしょう油炒め♡の画像

Description

少ない材料で、5分あればできるお手軽レシピ。我が家の定番です^^

材料 (2~4人分)

1袋
1/2本(ハムなら2枚、ソーセージなら2本くらい)
1個
●コンソメ顆粒
小さじ1
●カレー粉
小さじ1くらい
●しょう油
小さじ1
塩コショウ
適量
ごま油
小さじ1/2くらい

作り方

  1. 1

    もやしはできれば、1~2分50℃洗いをする。

  2. 2

    魚肉ソーセージは、もやしに合わせて、食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンに小さじ1の水と魚肉ソーセージともやしを入れて蓋をして、もやしがしんなりする直前まで蒸す。(強火で1分くらい)

  4. 4

    火を止め、フライパンを傾けて出てきた水を捨てる。水切りしたら●の材料を入れて混ぜ、卵も割り入れる。

  5. 5

    再びフライパンを温めて、卵を絡ませながら炒める。

  6. 6

    塩コショウとごま油も加え、ひと混ぜしたらできあがり。

  7. 7

    写真

    nasubeamさんが、とろみをつけて下さいました。

  8. 8

    追記)2014.2・13 仕上げごま油も代わりに、マヨネーズを加えても美味しいです。

コツ・ポイント

お好みで長ねぎなども加えてください。長時間おくともやしの水分がでてきます。すぐ食べない時は、2で出てきた水分に小さじ1弱の片栗粉を溶き、●を合わせる時に一緒に加えてください。

このレシピの生い立ち

時間がない時でもさっと作れる我が家のお助けレシピです。炒め油を使わないのでヘルシーです。
レシピID : 774628 公開日 : 09/04/03 更新日 : 14/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

432 (326人)
写真
TYSK
リピートです!
写真
lily…♡
しっかり味で、具がたくさんあって、美味しかったです♩
写真
TYSK
リピートです!