冷凍イチゴでフローズンヨーグルトアイス★

冷凍イチゴでフローズンヨーグルトアイス★の画像

Description

美味しいイチゴは冷凍!そしてFPで一気に美味しいフローズンヨーグルトにしちゃいましょう!簡単なのにめちゃうまです!!

材料 (2~3人分)

140g
市販のバニラアイス
50g
上白糖
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    イチゴは4分割位にカットして密閉袋に入れて冷凍しておく。無糖ヨーグルトと市販のバニラアイスを用意してね。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサにすべての材料を入れてスイッチのオンオフを繰り返して攪拌しフローズンヨーグルトを作る。

  3. 3

    写真

    冷凍可能なタッパーや密閉容器に入れて冷凍庫に。早く仕上げたい場合は薄くのばして冷凍すれば時間短縮!

  4. 4

    写真

    一時間後に全体を混ぜ合わせて再度冷凍。さらに一時間後に全体を混ぜればフローズンヨーグルトアイスの完成!時間は調節してね。

  5. 5

    写真

    さっぱりシャーベットっぽいんだけどバニラアイスが入ってるからコクがある♪美味しいですよ~!!

コツ・ポイント

FPでは空気を含ませるように何度もスイッチのオンオフを繰り返ししっかりフワっとしたフローズンヨーグルトにすること。凍らせた後に混ぜるときも空気を含ませるように混ぜることでふわっと溶けるアイスになるよ~!冷凍する容器に合わせて時間調節してね。

このレシピの生い立ち

フローズンヨーグルトが大好きな私。少しコクを出すためにバニラアイスを混ぜ、さらに少し凍らせてアイス状にしたところ、めちゃうまに!イチゴの美味しい季節に作ってほしいさっぱりながらもコクのある美味しいレシピが完成しました~!
レシピID : 776532 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (38人)
写真
クックG6J264☆
さっぱりした味で美味しかったです(^◇^)
写真
●てこてこ●
さっぱりした甘さでおいしかったです!
写真
まぁち7270
家族に大好評!今年は苺が長く売っているおかげ⁇で、ここ数週間2日に1度作って毎日頂いています⭐︎美味しいレシピありがとうございます
写真
クックURGNWX☆
バニラアイス100g、砂糖1をコンデンスミルクに替えて♪美味!