大葉にんにく醤油を使った簡単パスタ

大葉にんにく醤油を使った簡単パスタの画像

Description

ぱぱっとできるので、平日の1人お昼によく作ります。 旦那様も好きな一品なので「食べたかった!」と悔しがります。

材料 (1人分)

100g~150g
大葉にんにく醤油
適量(大さじ1~2杯)
ごま油
適量(大さじ1~2杯)
胡椒
適量(お好きなだけ)

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます。

  2. 2

    茹で上がったら、お皿にパスタを移します。
    (ざるなどで湯きりする必要はないです)

  3. 3

    そこに、ごま油・大葉にんにく醤油・胡椒の順にかけます。
    (ごま油と胡椒は少し多目の方が美味しいと思います)

  4. 4

    最後に、茹で汁をスプーン1杯ほどかけます。

  5. 5

    茹で汁をかけたらスプーンとフォークでまぜまぜします(お箸でもOKです)。
    全体が混ざったら出来上がり~!!

  6. 6

    ※何人分かまとめて作る場合は、手順2の時にボールに入れてたほうが作りやすいと思います。

  7. 7

    ※手順5の時に、ほぐしておいた明太子や、たらこを混ぜてもおいしいです。

  8. 8

    ※①にんにくやベーコンをフライパンでごま油で炒め、茹で上がったパスタをいれます。

  9. 9

    ※①に大葉にんにく醤油と胡椒をいれて炒めると香り高くなり、いっそう美味しいです。

コツ・ポイント

大葉にんにく醤油ではなく、普通の醤油でもOKですが、大葉にんにく醤油だとおいしさがアップします。
ごま油・大葉にんにく醤油・胡椒はお好みの量で。食べてみて味が足りない場合は、またかけてまぜまぜしてください→暖かいうちにね♪

このレシピの生い立ち

あるお店の「蛸とほうれん草のパスタ・ごま油風味」が美味しくて、行くたびに注文してました。

レシピID : 778357 公開日 : 10/01/15 更新日 : 10/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
みがつくひと
簡単でとっても美味しかったです☆☆☆

すごく美味しそう! ありがとうございます♫

写真
ロママッシュ
1人ランチに♪シンプル簡単でおいし〜☆次は具入りでしてみよ!

作っていただき、ありがとうございます☆

写真
iketa
シンプルなのにこの美味しさ✾洗い物も少ないし、幸せ~(^.^)♪

洗い物少ないと幸せですよね~。作ってくれて、ありがとデス!

写真
カリフォルニアKT
休日の簡単ランチに☆ごまと胡椒の香りとの相性がGOOD!!

掲載、遅くなってゴメンナサイ。作ってくれて、ありがとうデス!