野菜たっぷり!ごまドレッシングのサラダ

野菜たっぷり!ごまドレッシングのサラダの画像

Description

★H23.6.23話題入り感謝★
息子が保育園時代の給食メニュー。ゴマの風味で美味しく野菜が食べられるよ♪

材料

1/6個
1本
5~6個
★醤油
大さじ2
★サラダ油
大さじ2
★お酢
大さじ5
★砂糖
大さじ1
すりごま
大さじ3

作り方

  1. 1

    キャベツは千切り、きゅうりは皮をむき縦に割ってから斜めに切り、ミニトマトは1cm角程度の大きさに切る。

  2. 2

    器で★印を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。

  3. 3

    ボールに1で切った野菜、汁気を切ったシーチキンを入れ、すりごまをを加える。

  4. 4

    2で作ったドレッシングで3をあえて出来上がり!

コツ・ポイント

ゴマはたっぷりの方が美味しいと思います。お酢のきいたドレッシングなので、ドレッシングの各調味料はお好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

息子が保育園に通っていた頃、保育園の給食で出されていたメニューを参考にしました。
レシピID : 778797 公開日 : 09/04/08 更新日 : 12/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
yummy?
さっぱり美味しいごまドレッシングでとても食べやすいサラダ♪

こちらも作っていただき感激です!お口に合い嬉♪れぽ感謝☆

写真
nicoco5
ブロッコリーも入れてお弁当に★キンキンに冷やして食べておいし♡

冷やしたら美味しそう♪私も試してみます。れぽありがとう!

写真
acchiあちこ
さっぱりしていて すごく美味しい!!箸が止まりません(^-^)

お口に合ったようで嬉しいです♪お試し&れぽ感謝です!

写真
クッキングりな
乱雑に切り過ぎちゃいました(笑)さっぱりして美味しかったです!

ざく切りで食べ応えありですね!是非またどうぞ♪れぽ感謝です