長いも 簡単ステーキの画像

Description

あ~~~時間がない!
そんなときには ヘルシーに コレ!!!

材料 (食べたい量だけ~)

2センチ厚×食べたい数
塩・コショウ
少々
お好みで
日本酒
長いもの厚みの1/3の高さ分(鍋によります)

作り方

  1. 1

    写真

    長いもの皮を向き、2センチ程度の厚さに切る。

  2. 2

    写真

    長いもに豚肉をまきつけ、塩コショウを少々する。フライパンにごま油を敷き、肉の巻き終わりを下にして両面に焼き色をつける。

  3. 3

    写真

    最後になめたけを乗せて、酒を加えてふたを閉め、蒸し焼きにする。お好きなものをトッピングして召し上がれ~。

コツ・ポイント

長いもの食感を残すには、お酒を長いもの厚さの 1/3くらいの量のお酒で、少し柔らか目がお好みなら1/2くらいの量のお酒で蒸し焼きにしてください。

このレシピの生い立ち

長いもが あまり 好きではない 夫も これなら食べる!
しかも ヘルシーで ボリューミー!!!
時間のないときの メインに しちゃいます。
レシピID : 778902 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
shinoBox
冷蔵庫にあった残り少ないナメタケを使いきりました✳︎美味でごわす

美しい盛り付けの れぽ、うれしい❗食べたくなってきたぁ。

写真
あおやまいず
お肉ちょっと崩れちゃったけど味は絶品!また作ります!

お肉にもよるのかもしれません。研究してみよ!れぽ、ありがとう

初れぽ
写真
rabbit_c
なめ茸後のせですが^_^;簡単ボリューミーで美味しかったです!

食欲そそる焼き色におなかが減ってきました;れぽありがとう。