
じゃがいもは皮を剥き食べやすいサイズに切り、水に浸ける。
玉葱はみじん切り。
アボカドは半分にして皮をむく。
ジャガイモを茹でる。
鍋にジャガイモをいれひたひたくらいのお水を入れ火にかける。
塩も少々入れます。
こふき芋を作る。
煮えてきたら竹串をさしてすっと中まで入るくらいで火からおろし
蓋などで押さえてお湯を切り水分を飛ばす。
熱々のうちにみじん切りした玉葱とよおく和え玉葱に熱を移す。
マヨネーズ、チーズ、塩コショウを加え味見。
アボカドをフォークなどでざくざく潰し、レモン汁をかける。
4のジャガイモが熱いうちに混ぜ合わせる。
全体がよく馴染んだらもう一度味見して塩加減する。
すこし冷めたらさいの目に切ったトマトを混ぜてできあがり。
10/10/14
ありがとうございます♪グリーンが綺麗!
10/09/13
ありがとうございます♪お腹も大満足嬉しいです。
10/09/03
瞬殺完食(爆)ありがとうございます♪
10/08/07
ご主人にも喜んでいただけて良かったです。れぽ感謝。
10/07/23
暑い日にグリーンで少しでも爽やかに〜ありがとうございます。
10/07/21
綺麗に作ってくださってありがとうございます。
10/07/15
きれいな色ですね~!10人目です。ありがとうございます♪
10/04/01
アボカド効果でまったりとしたお味になりますよね。れぽ感謝です
10/03/29
マッシュも美味しそうです。ありがとうございます♪
10/03/18
マッシュ状態もいいかも!ありがとうございます~♪
10/03/01
アボカドたっぷり目で美味しそう!ありがとうございます~♪
10/02/04
ありがとうございます~♪ココットに入れるのかわいいです!
コメント