★プロの味?パエリアの素で本格パエリア★

★プロの味?パエリアの素で本格パエリア★
パエリアの素で本格的な味のパエリアが作れます!家族にも大好評でした♪お店で出てきそうなくらい美味しいパエリアです★
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (5人前)

パエリアの素
100g
米(研いでいないもの)
4合
1個
2個
3個
マッシュルーム
50g
イカ
160g
エビ
10尾
鶏肉
270g
700g
ローレル
2枚

1

写真

材料を用意する。
トマトと玉ねぎとピーマンは1㎝角、イカは1㎝幅、鶏肉は一口代に切る。

2

写真

中華鍋にオリエーブオイルを大さじ1しき、温まったらエビ
とイカを入れ、炒める。(中火)

3

写真

エビの色が完全に変わったら、お皿に移す。このとき、イカを4~5きれほど残しておく。

4

写真

③の鍋にオリーブオイルをさらに、大さじ1しき、玉ねぎと鶏肉を入れ、炒める
。(中火)

5

玉ねぎが少ししんなりしてきたら、トマトとマッシュルームを入れ、さらに炒める。(中火)

6

写真

全体が混ざったら、お米を入れ炒める。お米に透明感が出てきたらパエリア用の鍋に移し、その上にローレルをのせる。

7

写真

⑥で使った中華鍋に水とパエリアの素を入れてかきまぜ、残体が混ざったらパエリア用の鍋に入れる

8

パエリア用の鍋の蓋をして、中火にかけ
、13分炊く。

9

13分炊いたら、イカとエビとピーマンをのせ、さらに5分炊く。

10

写真

完成❤

11

12

13

パエリア用の鍋がないときは、手順6で
、炊飯器に移して以下同様に行って下さいね♪

14

15

16

17

写真

我が家で使っているパエリアの素です★

コツ・ポイント

パエリア用の鍋の底にあオリーブオイルを大さじ1しき、側面には、バターかマーガリンを塗っておいてください。

このレシピの生い立ち

サフランが切れていたのでパエリアの素を使いました!
パエリアは家族全員の大好物なので本格的な味に仕上げるために工夫をして作り上げました!
レシピID : 781981 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」