バッファローのファヒータスの画像

Description

スパイスを効かせたメキシコ風の炒め物。トルティーヤに包んだり、御飯にのせて丼ぶりにしたり、フライパンで簡単に出来ます。

材料 (2-3人分)

中1個
50g
小2茎
1個
にんにく
1片
バッファローの肉(他の肉類も可)
200-300g
油(お好みの)
大さじ2
チリ・ペッパー、またはカイエン・ペッパー
ふたつまみ
クミンパウダー
小さじ1/2
ウスターソース
大さじ1
塩・黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    肉と野菜は同じ様な長さ、大きさに切り揃えます。(ただし、じゃが芋は少し細めに切った方が火の通りが早いです)

  2. 2

    肉には塩、こしょう、チリ・ペッパー、クミンパウダーをまぶしておきます。

  3. 3

    油ににんにくを入れ、香りが足ってきたら先ず肉を炒めます。火が通ったら別皿にとっておきます。

  4. 4

    じゃが芋、人参、パプリカ、玉葱、セロりの順に野菜を炒めます。好みの硬さになったら肉を戻します。

  5. 5

    最後に強火にしてウスターソースを回しいれて、全体に絡めたら火を止め出来上がりです。

コツ・ポイント

クミンとチリペッパーやカイエンペッパーを使うことでぐっとメキシコ風になります。最後にウスターソースで風味付けをするのがポイントです。代わりに醤油もOKですよ。
肉はお好みの肉で代用可です。

このレシピの生い立ち

肉は変わりますが、主人の晩ご飯用に作る定番メニューの一つです。
レシピID : 783948 公開日 : 09/10/02 更新日 : 09/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (3人)
写真
kbitch
ほぼ野菜ですみません..(汗)やっぱり大好きレシピ♬

たくさんりぴして下さって嬉しい!ありがとうございます!

写真
kbitch
久々に作りました!やっぱり美味しい〜☆又リピします!

いつもカラフルで素敵に作ってくださってありがとう!

写真
kbitch
やっぱり美味しい!くどいくらい食べたいです!!ご飯にもいい☆

わ~っ、素敵に作ってくださってありがとうございます!

写真
kbitch
そうそうリピをしたのです☆2-3週間で3回!たまりませんです美味

早速のリピ感激です、手作りトルチィーヤかな?も美味しそうっ♪