シンプルに♪たけのこチーズトースト

シンプルに♪たけのこチーズトーストの画像

Description

歯ごたえの良いたけのこを手軽なチーズトーストにしてみました。洋風なたけのこも美味しいですよ。

材料 (2人分)

お好みのパン
2枚
☆マヨネーズ
小さじ1
☆ケチャップ
小さじ1
塩・胡椒
少々
乾燥バジル
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    たけのこは、食べやすい大きさの薄切りにする。先端から中ほどの柔らかい部分がおすすめです。
    皿に☆を混ぜておく。

  2. 2

    写真

    食パンに☆を混ぜた物をぬり、その上にたけのこを置いたら、塩胡椒をし、チーズ、バジルを重ねて、トースターでこんがりと焼く。

  3. 3

    パンに塗るソースは、市販のピザソースやバジルペーストもお勧めです。
    具も、お好みのものを追加して乗せて下さい。

  4. 4

    写真

    アスパラの薄切りも乗せてみました。一層春らしいトーストに♪おすすめの組み合わせです。

コツ・ポイント

食パンは、8枚や10枚切りなど薄めの物が、カリッとした食感が楽しめておすすめです。

このレシピの生い立ち

美味しいタケノコが手に入ったので、手軽なチーズトーストにしてみました。
レシピID : 788305 公開日 : 09/04/20 更新日 : 11/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (20人)
写真
島子☆
オーロラソースが筍のピザみたいで美味しかったです☆

オーロラソースが筍に合いますよね!れぽありがとうございます!

写真
ゆかパン
バジルがなくてパセリにしました。美味しくできました!!

タケノコたっぷりで美味しそう!素敵なれぽありがとうございます

写真
☆オレンジパンダ☆
筍とパン合いますね!食感も楽しい♪今度は辛味足してみよっかな☆

タバスコやペッパー多めも美味しそうですよね。ありがとう!

写真
バカリャウ
お元気ですか?バジルペースト使用で。久々リピだけどやっぱり美味!

お元気です(^▽^) バジル風味も美味しそう!ありがとうね♪