余ったくずウインナーで卵焼き@お弁当に

余ったくずウインナーで卵焼き@お弁当にの画像

Description

余ったウインナーをきざんでほんのりピンクのかわいい卵焼きです♡2009.11.2♪33個目話題入り♫

材料

1個
1本の半分
〇だしの素
小さじ2分の1
〇塩
少々
小さじ2分の1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーを小さく刻み、卵1個を入れて溶きます。

  2. 2

    〇印を端っこに入れて、水をその上から入れるようにしよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    少し多めの油をひいた卵焼き器に半量流し込み、上のように少し傾け、右に寄せます。

  4. 4

    写真

    油を多めに引いているので、左にずらしたり、さいばしで形を整えながら巻く。

  5. 5

    写真

    端をぎゅっと押しつけ、形を整えます。

  6. 6

    写真

    同様に巻いていきます。ウインナーがかたよったら、さいばしで丁寧に散らします。

  7. 7

    写真

    最後に両端をぎゅっと押しつけて形を整え出来上がり♪

コツ・ポイント

油を少し多めにひいて、左へずらしたりしながら形を整えながら焼くと卵1個でもボリュームのある卵焼きに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

ウインナーに細工をしたりしたときに出るクズ、をもったいないのでウインナーに巻き込みました♪
レシピID : 789090 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (41人)
写真
ふみはやおはる
息子が好きなんで、又々リピでーす♫今朝は白だし&水でだし巻きにしました。端っこつまみ食い〜幸せ❤美味しかったよ!
写真
ふみはやおはる
賞味期限?が少し過ぎたウインナーをイン〜(汗)卵焼きにウインナーは王道ですよね!
写真
ガメコ
ウインナ―が入ってるとボリュームアップでいいですね!
写真
なゆほ
余ってないけど(^◇^;)ウインナー好きな息子弁当にin☆ゴチ

余ってないのにありがとう(*´∀`)