てんとう虫おにぎり★キャラ弁の画像

Description

キャラ弁初心者の私でも、簡単に作れる、てんとう虫おにぎりです。

★2009年10月24日話題入り!ありがとう♪★

材料 (1人前)

1人前
ケチャップ(または桜でんぶ)
適量
1/4枚

作り方

  1. 1

    ご飯に、ケチャップを混ぜてケチャップライスにし、てんとう虫の形になるように整える。
    (桜でんぶの場合も、ご飯と混ぜる)

  2. 2

    スライスチーズは、白目の大きさになるように切る。

  3. 3

    海苔は、頭の部分、黒目、体の模様になるように、それぞれのパーツに切る。

  4. 4

    ご飯が完全に冷めたら、海苔とチーズを乗せて、出来上がり!

コツ・ポイント

ご飯が完全に冷めてからでないと、海苔が縮んでしまいます。

このレシピの生い立ち

数年前に友人に教えてもらったものです。
レシピID : 790409 公開日 : 09/04/22 更新日 : 10/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (45人)
写真
j−j−f
お久しぶりです!次男の幼稚園弁当に活用中です(*^_^*)

遅くなったけど感謝。ツインズてんとう虫可愛い(*^^*)

写真
☆ayumikan☆
ノリを切るのは大変だけど、子どもが喜んでくれたので良かった^_^

遅くなってたけど、可愛く作ってくれてありがとう(^ー^)

写真
むらユカ
幼稚園初めての遠足の息子のために♪可愛く作れて嬉しい☆

初めての遠足、楽しめたかな?可愛く作ってくれてありがとー♪

写真
はるtoぴよ
こちらは息子くんの。カクレモモジリとのコラボ(笑)

コラボ可愛いですねー!春らしいお弁当をありがとう♪