炒めナスのお味噌汁♪の画像

Description

なすをごま油で炒めて入れるだけでとっても香ばしくコクのあるお味噌汁に!

材料

中1本
だし汁
500cc
味噌
大さじ2程度(お好みで)
ごま油
適量
適量

作り方

  1. 1

    なすは薄めの輪切りにして水に浸しておきます。ねぎを細かい小口切りにしておく。

  2. 2

    鍋で、だし汁に味噌をといていつものお味噌汁をつくる。

  3. 3

    ライパンにごま油を熱して、水を切った1のなすを炒め、しんなりとなったらお味噌汁の鍋に入れる。

  4. 4

    お味噌汁を温め、うつわに注いでねぎをのせる。

  5. 5

    2010.8.20
    ツクレポ10人達成しました。ありがとうございます!!
    話題レシピにのりました(*'ω'*)/゛

  6. 6

    2013/6/24
    クックパッド
    「健康レシピ(糖尿病)」に採用されました!アレンジメニューとなって紹介されています!

  7. 7

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

炒めたナスがダイスキ。いつものお味噌汁に入れたら・・・すごく美味しい。
煮たなすが嫌いなスタッフも食べてましたヾ(*'ω'*)/゛
レシピID : 791170 公開日 : 09/08/19 更新日 : 13/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (76人)
写真
mapleしゅー☆
茄子があまり好きでは無い子に作ったら、大ヒット!ごま油、最高です。エノキと胡麻を追加してみました。リピート決まりっ。美味でした。
写真
Asato★
ゴマ油で茄子を炒める事でコクが出て、とても美味しかったです☆
写真
Neru
溶き卵も追加!ナスは苦手でしたがこれは美味しい!一手間ですね〜
写真
桜月❀咲良mommy
ひと手間でこんなおいしいとは☆なすのお味噌汁は今後これにします!

今後もぜひお願いします(^^)うちもいつもこれです初れぽ感謝