
| スパゲッティ | 二人分 |
| バター | 大さじ2 |
| かぼちゃ | 半分 |
| 牛乳 | 200ml |
| ベーコン | 4枚 |
| まいたけ | 半株 |
| シチューの素 | 2カケラ |
| 塩 | 少々 |
| パセリorバジル | 少々 |
| 粉チーズ | 適量 |
| シュレッドチーズ | ひとつかみ |
かぼちゃは皮をむき、サイコロ状に切って塩を振り、ラップをして柔らかくなるまでレンジでチン。パスタを茹でるお湯を沸かす。
柔らかく火が通ったかぼちゃをスプーンの背でつぶす。(このとき上に飾る分を少し除けておく)バターを少量加えると混ぜやすい。
沸騰したお湯にパスタをいれて、ゆでている間にカットしたベーコンとまいたけをフライパンで炒める(油は分量外)
具に火が通ったら、硬茹でのパスタを加え、かぼちゃペースト、牛乳、シチューの素、バターを加えて混ぜながらさらに炒める。
途中、水分が足りなくなってきたら水を加えつつ、炒めながら茹で上げる。仕上げに粉チーズを加えて混ぜる。
出来上がったら火を止めて、シュレッドチーズをふりかけ、余熱で溶かす。(このとき混ぜないこと)
器にうつし、飾り用のかぼちゃをのせて、バジル(又はパセリ)を振る。
出来上がり!
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント