グレープフルーツスカッシュの画像

Description

三ツ矢サイダーに果肉ごとグレープフルーツを入れた爽やかドリンク☆彡

材料 (1杯分)

三ツ矢サイダー
100~150ccくらい(グラスの大きさに合わせて)

作り方

  1. 1

    グレープフルーツは、飾り用にまず切り、残りは3房分くらいを薄皮をむいて種も取り除いておく。

  2. 2

    1房を3,4等分くらいに手でほぐし、荒く絞りながらグラスに入れる。

  3. 3

    グラスに三ツ矢サイダーを注いで出来上がり!

コツ・ポイント

汁を搾ると果肉がもったいない!!なので、全部入れちゃいます。
グラスの口が大きい方が、飲みやすいかも。

このレシピの生い立ち

三ツ矢サイダーをつかって、さわやかで果肉たっぷりのスカッシュが飲みたくて♪レモンより酸っぱくないので、お子様にもピッタリ!
レシピID : 797045 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
日々笑顔
美味しかったです♪夏に飲みたくなります(笑)有り難うございます。

掲載遅れてごめんね!とっても美味しそう(≧▽≦)レポ感謝☆

写真
ジンベえちゃん
飾り無しですが^^;ルビー種で♡乾燥した冬にも美味し〜(^○^)

レポありがとう!ルビーもきれいだねぇ~(*^▽^*)潤うね♪

初れぽ
写真
OLEO(^ω^)★
美味しくできました♪夏にピッタリですね(*^^*)

レポありがとう!贅沢スカッシュでしょ(*^^)v