
豆腐は水切りして一口大に切る。
しめじは石づきをとってほぐし、玉ねぎは5mmぐらいの厚さでくし形に切る。
フライパンにサラダ油をしいて熱し、生姜のみじん切りを入れ、鶏ミンチを炒める。色が変わったら玉ねぎとしめじも加えて炒める。
全体に火が通ったら水と☆を入れひと煮立ちさせる。
ひと煮立ちしたところで豆腐を加えて再び煮立つまで加熱。
豆腐の水切り具合で味が薄くなるのでここで一度味を見て薄ければたれと醤油を適宜足してください。
水溶き片栗粉を加えよく火を通してから皿に盛って小口に切ったねぎをのせる。
「エバラ焼肉のたれを使った、コクうまアレンジレシピコンテスト」でグランプリに選んでいただきました。(09,5,25)
12/02/06
ねぎたっぷりでおいしそうです♪気に入っていただけて嬉!有難う
11/08/04
焼き肉のたれのおかげで楽できますよね~♪つくれぽありがとう!
11/02/06
病みつきだなんてと~っても嬉しいです♫りぴれぽありがとう!
10/11/11
焼き肉のタレ、いい仕事してくれますよね♬旨味たっぷり!有難う
10/10/17
気に入っていただけて嬉しいです♬美味しそうなつくれぽ感謝♡
10/10/03
しっかりしたタレの味がご飯にあいますよね~素敵なレポ感謝!
10/09/27
こないだまで冷奴が美味しかったんですけどね~笑 つくれぽ感謝
10/09/24
micorさんのお口にあったようで嬉しいです♬つくれぽ感謝♡
10/06/23
えんどうも入って彩りも綺麗ですね♫器も美しい!つくれぽ感謝!
10/06/18
タレ好きさんにも気に入ってもらえて感激♫つくれぽありがと~♥
10/03/26
何度もりぴ感謝です♥竹輪も入り?ご飯にピッタリだね~^^
10/03/04
えのきがとろ~んと美味しそうですね♪つくれぽありがとう♥