料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ゴボウをささがきにし、水にさらしてアクを抜きます。鶏モモ肉は小さく切ります。新生姜は千切りにします。
フライパンに油をひき、鶏モモ肉を炒めます。表面の色が変わったら酒をかけます。
ゴボウは直前まで水につけておき水気を切って入れます。しんなりしてきたら砂糖・醤油を入れます。調味料が絡まったら火を消す。
ザルにあけ、水分を切ります。
炊飯ジャーに水と4の汁80ccを加え3合の目盛に合わせ新生姜の千切りを入れます。
こぶ茶を入れてスイッチを入れます。
炊きあがったら具と塩を混ぜます。
09/07/01
何杯もおかわりしたくなるくらい、美味しくできました!
いとお菓子
ありがとう~食べすぎ注意だね。
コメント