バターで風味格別! 居酒屋風納豆オムレツ

バターで風味格別! 居酒屋風納豆オムレツの画像

Description

よく、居酒屋で見かけるこれ!!素朴でメニューにあるとついつい頼んじゃう!「すいませ-ん。納豆オムレツ-!!」

材料 (1人分)

2個
納豆
1パック
長ネギ
1/2本
バター
大さじ1
小さじ1
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    長ネギを食べ易く刻んでおきます。(小さいお子様にはみじん切りなど)

  2. 2

    ボールに卵を2つ、納豆1パック、めんつゆを入れ、お好みで塩胡椒で味を整えます。

  3. 3

    ボールにいれた材料を混ぜ合わせ、バターと油でオムレツを焼く要領で焼き上げます。

  4. 4

    長ネギを油で炒め、出来上がったオムレツの上にのせ、たれがついていたのがあればかけます。

  5. 5

    サラダなど盛り付け、お好みでマヨネーズや納豆のパックに添付されてるカラシをかけ出来上がり!

  6. 6

    写真

    ゆなみさんが作ってくれた納豆オムレツです^^
    ふっくらできているのが見てとれます!

  7. 7

    写真

    ☆hina☆さんが作ってくれた納豆オムレツです^^ きれいな盛り付けで食欲がそそられます☆

コツ・ポイント

めんつゆは、好みで調節してください(^^)
バターがポイント!焦げ付き防止に油も使用します!
あまり、混ぜるときに泡立てない方が、ふっくらいきます。長ネギはごま油で炒めても良し!ミョウガなどのせるのもオススメです!

このレシピの生い立ち

私の朝ごはんにいつも作るんだけど・・
うちの娘は、納豆好きじゃありませんが、このオムレツなら食べます。
納豆嫌いさんにもどうぞ^^
レシピID : 80199 公開日 : 03/02/19 更新日 : 22/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

481 (396人)
写真
ぷゆら☆
めちゃくちゃ美味しくてご飯が進みますね!立派なメイン料理です♪次はお酒のツマミに。笑
写真
ゆみっち先生
納豆オムレツたまーに食べたくなりますよね!賞味期限近くの納豆を美味しく頂くことが出来ました!素敵なレシピありがとうございました!
写真
きっかママ
納豆は卵焼きにも合いますね。仕上げに乗せた炒めネギが香ばしく◎〜美味しかったです♪
写真
Penpen7
かなり前から何回もリピしてます。最高に美味し〜!!