ヨーグルトとジャムのミルキーアイス♡

ヨーグルトとジャムのミルキーアイス♡の画像

Description

材料をぐるぐる混ぜて凍らすだけの簡単アイス♡スキムミルクも入りカルシウムもUP!ジャムをかえればいろんな味が楽しめます。

材料 (ミニシリコンカップで約10個分)

1カップ(200cc)
お好きなジャム(今回はダブルベリー使用)
大さじ2~大さじ2と1/2
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに全ての材料を入れてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    スプーンですくってミニシリコンカップに入れていく。

  3. 3

    写真

    浅めの蓋つきの耐冷凍の容器に入れても便利です。

  4. 4

    写真

    冷凍庫で凍らせればできあがり♡

コツ・ポイント

ミニシリコンカップは100円均一で4個1セットになっているものを使用。小さいアイスを作る時便利です。製氷皿でもOK。ただ製氷皿でもシリコン状になっている方が凍ったとき取り出しやすいです。ジャムの量はあくまで目安です。お好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

だんだん暑くなるにつれアイスが恋しくなる子供たちに、安心して与えられる簡単なアイスを作ってみました。ミニサイズなので食べ過ぎることもなく、重宝しています。食後のデザート代わりにもよいかも。
レシピID : 805861 公開日 : 09/05/12 更新日 : 17/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (100人)
写真
nagachan❀
チョコアイスも手作り♪ 見にくくてすみません!簡単アイス最高~♪

ステキ~美味しそう♡ありがとうございま宇(^^)/

写真
クックN6KLL2☆
ブルーベリージャムで作りました! 簡単なのでまた作りたいです♪

わ~かわいい♡お試し&素敵レポありがとうございます!

写真
チューバ☆
りんごジャムで作りました。クリーミーで美味しい!

ありがとうございます!お試しとても嬉しいです(*^-^*)

写真
kmbvf
とっても簡単でおいしかったです♪また作ります(*^-^)

可愛い~♡素敵に作って下さり有難うございます(^^)/