
| 豆腐 | 2丁 |
| 牛薄切り肉 | 200g |
| 長ねぎ | 1本 |
| しめじ | 100g |
| 三つ葉 | 適量 |
| ■ <A> | |
| 砂糖 | 大さじ2 |
| 水 | 400ml |
| ヤマサ昆布つゆ | 100ml |
今回は「ヤマサ昆布つゆ」を使います。
豆腐は半分に分け、各々クッキングペーパーで包み、電子レンジで1分半ほど加熱し水気をきってから一口大に切る。
牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。長ねぎは斜め切り、しめじは石突きをとり小房に分ける。
耐熱の器に[2]、[3]を交互に並び入れ、合わせた<A>を回しかけて、端を少し空けラップをする。
[4]を14分ほど電子レンジで加熱し一度ラップをはずし、煮汁に密着するようラップをかけ直して余熱で味を含ませる。
最後に三つ葉をのせる。
09/12/02
つくれぽありがとうございます!レンジで一品があっという間に完成ですね♪
09/10/31
嬉しいコメントありがとうございます!電子レンジでしっかり味がつき、美味しいですね♪
09/10/29
アツアツの味のしみた豆腐で、癒されますね♪作っていただきありがとうございます!
09/10/21
わあ♪気分が明るくなれる素敵なお弁当ですね!作っていただきありがとうございます♪
09/10/08
旨みたっぷりの昆布つゆだから、簡単ですね♪作っていただきありがとうございます!
09/09/12
たっぷり作って頂きありがとうございます!一品で食べ応えのある美味しいおかずですね♪
09/08/21
なるほど、色々な豆腐で試してみるのも楽しいですね♪つくれぽありがとうございます!
09/07/11
つくれぽありがとうございます!電子レンジ料理でも味がよく染みるから、便利ですね♪
| 外部ブログ用 |
|---|