香ばしい♪HBでふんわり米ぬか食パン

香ばしい♪HBでふんわり米ぬか食パンの画像

Description

米ぬか臭さはまったくありません。外はパリパリ、中はふんわりもちもちのパンです!

材料 (1斤分)

砂糖
15g
270g
30g
小さじ1
バターかマーガリン
15g
210cc
30g

作り方

  1. 1

    HBに材料を投入し、生地作りコースで1次発酵まで行う。

  2. 2

    取り出したら打ち粉をしてひとつにまとめ、濡らしてよく絞ったふきんをかけ20分ベンチタイム

  3. 3

    ガス抜きをして、厚さ2cmくらいのだ円型に広げ、端から巻いて成型→型に入れる→二次発酵。

  4. 4

    200度に熱したオーブンで25分焼く。

コツ・ポイント

うちのオーブンは少し火力が弱いのですが、けっこう濃い焦げ目がついたので焼き時間は少~し減らしてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

以前米ぬかのクッキーを食べておいしかったのでパンにも入れてみました。
レシピID : 808722 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
この花
ちょっと焦げましたが、ふわふわで香ばしくて超美味しかったです。

喜んでもらえてよかったです☆ありがとうございました^^

写真
こずっぺ
雑穀も入れて^^身体の中から綺麗になる感じのパンができました♪

雑穀入、体にとっても良さそうですね!ありがとうございました☆

写真
つくね
くるみ無しですが、ふんわり香ばしい米ぬか入り食パンが焼けました。

すごーく美味しそうに焼けてます♪ありがとうございました。

初れぽ
写真
黄道化師
手ごねで作りました!とってもおいしかったです!!

この形、美味しそうですね~!私もやってみますね。ありがとう!