新たまねぎDE串かつの画像

Description

どこからかじりついてもたまねぎとお肉が一緒に味わえる串カツです。上からパクッ?下からパクッ?それとも・・真ん中から?

材料 (約12~15本)

2~3個
約300g
適量
こしょう
適量
カップ1/2
1/2個分
50cc
パン粉
適量
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎを串に刺しやすい大きさに切って豚肉を巻きつける。

  2. 2

    写真

    1を串に合う個数刺していく。上から塩コショウをする。

  3. 3

    写真

    小麦粉・卵・水を合わせたものをジョッキのような縦長の入れ物に作る。

  4. 4

    写真

    その中に串を入れて傾けると全体にまんべんなく生地が付く。それにパン粉をつける。

  5. 5

    写真

    パン粉の付いた串カツをキツネ色になるまで上げる。

  6. 6

    写真

    油を切って盛り付ける。付け合せに千切りキャベツなど添えてね。

コツ・ポイント

衣を付けるときにボールではなくジョッキのような縦長の容器を使うと付けやすい。

このレシピの生い立ち

玉ねぎの甘さが一番味わえる“新たまねぎ”で串かつを作ってみました。ちょっと手間を加えてお肉とたまねぎが一緒に味わえる串かつです。
レシピID : 810277 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆみっちぇ
色々作った中で(真ん中)このレシピが一番◎新玉でリピしますね〜♪

うわぁ~♪串揚げ屋サンだ!!つくれぽありがとうございます♪

写真
つけな
縦長容器GOODです✿面倒なイメージでしたが簡単美味に出来ました

つくれぽありがとうございます♪串カツ←このやり方で簡単美味!

写真
Cookingmam
今日のおべんとの主役☆楊枝でチビ串カツです。

ありがとうございます。ウチも楊枝で串カツはお弁当の定番です。

写真
Mayumi☆O
とっても簡単でボリュームもあり玉葱苦手な家族にも大好評でした!♪

ありがとうございます♪玉葱苦手でも一緒だから食べちゃえますね