
鍋に鶏胸肉と水6カップ・生姜を入れて茹でます。(圧力鍋で、5分程茹でました。)
1の鶏肉は冷めたら細くさいておきます。残った茹で汁はキッチンペーパーでこして灰汁を取っておいてください。
干ししいたけは水に戻し薄切りに、人参は千切りにして、一緒にAで甘辛く煮ます。
海老は殻を取って塩で洗って茹でます。卵は薄焼き卵にして、錦糸卵にします。
2のこした茹で汁とBを鍋で煮立て、スープを作ります。深めの器に入れておきます。
お皿に鶏肉、しいたけと人参と海老、錦糸卵をのせます。大き目の器にご飯を盛ります。
ご飯の上に好きなだけ6の材料をのせて、5のスープをそそぎ、出来上がりです。おかわりしながら頂きます。
きゅうりも入れました。入れる具材は何でもいけるかも!
コメント