料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
小鍋にジュースを入れ、火にかけます。
温まったら粉ゼラチンを入れ、ゴムべらなどでゆっくりかき混ぜながら溶かします。
三ツ矢サイダー半量を入れたボウルに、(2)のゼリー液をそっと流し込みます。静か~に混ぜ合わせます。
残りのサイダーを箸などを伝わせて静かに注ぎ入れ、やはり静かに混ぜ合わせます。
グラスなど容器2つにわけてそーっと流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
あんまり長く冷やすと固くなりすぎます。1時間弱ってとこでしょうか。 ふるんと固まってたらできあがり。
コメント