きぬさやベーコンの卵焼き お弁当のおかず

きぬさやベーコンの卵焼き お弁当のおかずの画像

Description

きぬさやのグリーンがきれいな卵焼きです。

材料

2個
小さじ2
塩、コショウ
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    フッ素樹脂加工のフライパンに1cm幅に切ったベーコンを入れて火にかけ、炒めます。

  2. 2

    途中余分な油はキッチンペーパーでふき取りながら炒め、ベーコンに焼き色がついたら火をとめ、粗熱をとります。

  3. 3

    きぬさやは塩少々入れた熱湯でサッと茹で、水気を切って、斜め細切りにします。

  4. 4

    卵にベーコン、きぬさや、牛乳、塩、コショウを入れて混ぜます。

  5. 5

    サラダ油を熱したフライパンで、3回くらいにに分けて、流し入れては巻いてを繰り返して卵焼きにします。

  6. 6

コツ・ポイント

ベーコンは炒めすぎないよう気をつけます。

このレシピの生い立ち

お弁当の卵焼きを考えて・・・.
レシピID : 812807 公開日 : 09/05/20 更新日 : 12/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ダンサーChika
美味しかったです♪彩が綺麗なので弁当に大助かりでした!

絹さやの季節ですね。気に入っていただいてうれしいです(^^)

写真
いちごといちえ
たまご1こだったけど色鮮やかになりました(*´∇`*)

きれいな色ですね、おいしそう(^^)作って下さってありがと♪

写真
ぬかり
彩り綺麗でお弁当にぴったり♪美味しかったです(*´∀`)

おいしそうなお弁当ですね。作ってくださってありがとう(^^)

写真
ひかぴーママ
ハムで。黄色に緑にピンク、可愛い~♡ またリピしますね☺

おいしそうなお弁当ですね♪作ってくださってありがとう(^^)