ノンオイル&ノンエッグ☆おからマフィン

ノンオイル&ノンエッグ☆おからマフィンの画像

Description

たまたま卵を入れ忘れて作ったのに、とてもおいしいマフィンができました。(2009.5.31写真変更しました)

材料 (マフィン型6個ぐらい)

50g
砂糖
60g
一つまみ
シナモン(お好みで)
少々
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に予熱
    ボウルに材料を全て入れ、手でよく混ぜる。

  2. 2

    型に入れ、(お好みで)レーズンを上に乗せる。
    170度で25分から30分程度焼く。

  3. 3

    桜貝の想い出さんが、ブログで紹介してくださいました。
    本当にありがとうございます(^^)
    嬉しいです☆

  4. 4

    桜貝の想い出さんのブログ
    http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/

コツ・ポイント

本当に簡単で、特にコツはありません。写真ではわかりませんが、中にカスタードクリームを入れました。お好みで、チョコを入れたり、ジャムを入れたりするとまた美味しく楽しくなります♪もちろん何も入れなくてもとても美味しいです。

このレシピの生い立ち

よく作るおからブラウニーのプレーンを作ろうとしたら、卵を入れ忘れてしまった…!それなのにとても美味しくできたので、びっくり!
レシピID : 815609 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (33人)
写真
優木星
ノンオイルなのにしっとりふわふわで美味しかったです♪
写真
ユカtoマオマオ
ラムinで大人味に☆卵ナシ作れておいしい!リピします(*^_^*

かわいいカップですね。ラム酒好きなので、私も試しますね!

写真
はぴふぁみ*
ゆる糖質制限、右下♡卵無し最初不安だったけどふわもち美味しい♡♡

卵がなくても、美味しいですよね。作ってくださってありがとう。

写真
RKくんママ
お砂糖半量&チョコを入れてアーモンドをのせました♡おいしかった♪

チョコ入れ、おいしそうですね。見た目も素敵。アレンジ嬉しい!