便秘すっきり!?♡バナナ酢の画像

Description

ミツカンりんご酢とバナナでおいしいお酢生活♡
便秘解消にも…♬

材料 (作りやすい分量)

1本
ミツカンりんご酢
200cc
ザラメ(氷砂糖・黒糖などなんでも可)
100g

作り方

  1. 1

    バナナを黒ずんだ部分は除き、厚さ1センチくらいに切る。

  2. 2

    煮沸消毒か電子レンジで加熱消毒した瓶に、バナナを入れる。

  3. 3

    バナナの上から、ザラメ・ミツカンりんご酢を入れる。

  4. 4

    ふたをしないで電子レンジで500wなら40秒ほど加熱する。

  5. 5

    蓋をして一晩おき、翌日から飲めます♪4倍くらいにわっていただきましょう☆

コツ・ポイント

加熱することでバナナエキスが早く出て、翌日から飲めます♪そのまま飲んでもいいですが、胃に負担をかけやすいので注意です。
漬けたバナナは5日から1週間くらいで取り出して、ヨーグルトにかけてどーぞ☆
牛乳で割ってもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

便秘解消に!
レシピID : 816767 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ビスビスビスケ
便秘解消期待してます。 アップルサイダービネガーで作りました。

アップルビネガーサイダーおいしそう♪ありがとうございます♡

写真
たろめぐまま
明日が楽しみです♪

つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
けんけんち
便秘がちになったので試してみたら合うみたい(^^♪

ありがとうございます♪便秘辛いですよね。合ってよかったです。

写真
オレンジライム
ヨーグルトに入れて♪バナナ酢は牛乳や炭酸水で割って楽しんでます!

わぁ♡ありがとうございます!炭酸もおいしそうですね♪