絶品! 味玉&煮玉子の画像

Description

これは、ハマる!
めちゃ旨いよ~~~^^♪

特に味玉は、ヤバイ!旨い~~!

材料

自家製チャーシューのたれ(レシピID :818449)
適量
煮玉子用  水
300cc
鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    お鍋にたっぷりのお湯を沸かし沸騰したら穴あきお玉に玉子をそっとのせお湯の中に投入し玉子は冷蔵庫から出したものです。

  2. 2

    強火で超半熟玉子は6分。半熟玉子は6分30秒。
    画像は、6分30秒です。
    氷水に10~15分冷やします。

  3. 3

    半熟玉子は、自家製チャ―シューのたれ・玉子をジッパーつきのビニール袋に入れ冷蔵庫に半日以上保存する。

  4. 4

    煮玉子は、自家製チャーシューのたれにスープを足して煮るだけです。

コツ・ポイント

玉子は、割れやすいので注意しながら
鍋に入れて下さいね!

お湯に塩やお酢を少量入れておくと、玉子が割れても流れにくいです。

*氷水にキンキンに冷えるまで10~15分冷やすと
カラが剥きやすくなります。

このレシピの生い立ち

自家製チャーシュー(レシピID :818449 )のたれで
めちゃ旨い味玉子・煮玉子が出来っちゃいます♪
簡単に出来ちゃうのが嬉しい~^^♪
レシピID : 818534 公開日 : 09/05/25 更新日 : 11/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆89☆
初挑戦!まとめて作って色々使えて便利~すごくおいしかったです!

ありがとうございます☆我が家も大量に作って楽しんでいます♪

写真
melodine
初めて味玉を作りましたが、とても美味しくできました♪

美味しそうに作っていただき感激です!ありがとうございました♪

初れぽ
写真
★のんちゃん
これはやっばい♪おいしすぎでした★☆★定番にします!!

美味しそうに出来ましたね♪ありがとう~ 我が家でも大人気!