料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、塩をフードプロセッサーに入れて全体を混ぜます。
冷蔵庫で冷えた無塩バターをさいの目くらいに刻んでフードプロセッサーに入れ、混ぜます。
さらさらの状態になったら卵、牛乳を入れまた混ぜます。生地がひとまとまりになったら好みで刻んだ甘栗を手でこねて混ぜる。
生地を一晩冷蔵庫で寝かせる。厚さ3cmくらいの生地を型で抜いて 180℃に余熱したオーブンで20分~25分焼く。
10/02/21
栗たっぷり!!香ばしく素朴な味わいがとても好きです。
ショコ★ラ
可愛い形ですねぇ♪ 私もこの素朴な味が大好きです。
コメント