●基本のタルト台・スイート●マクロビ

●基本のタルト台・スイート●マクロビの画像

Description

バターなし、フープロであっという間にサクサクのマクロビ仕様のタルト台が出来ます。
今回はシンプルなアップルタルトに♪

材料 (18cmタルト型)

20g
天然塩
ひとつまみ
甜菜、きび砂糖など
大2~3
植物性油(あればナッツ系)
50ml

作り方

  1. 1

    写真

    粉類をフープロに入れ、油を回し入れたら低速でポソポソした状態まで混ぜる。

  2. 2

    写真

    粉状の生地をタルト型に入れて、指のはらで押しつけながら伸ばし、フォークで全体に穴を開ける。

  3. 3

    写真

    冷たいタルトの場合、180度で15~20分しっかり焼き、具を乗せて再び焼く場合は180度、10分で半焼きにする。

  4. 4

    写真

    例)スライスしたリンゴに甜菜糖、シナモンパウダーを軽く振りかけ、アーモンドオイル大1を全体に回しかけて180度で30分。

  5. 5

    写真

    他にもいろんなタルトにどうぞ!

コツ・ポイント

私はアーモンドやヘーゼルナッツオイルを使いますが、癖のない植物性油ならなんでもOKです。
ナッツ系油は必ず圧搾法の非加熱処理のものを。
生地を練るとサクサクしないので、粉状のままタルト生地にいれて押しつけながら伸ばして下さい。

このレシピの生い立ち

マクロビ仕様のタルトを手軽に。
レシピID : 820988 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
♡Laru♡
全粒粉タルト美味しいですね♡マンゴーをトッピングしてみましたぁ♪

レシピがお役に立てて嬉しいです♪レポ感謝^ ^

写真
クックGVRK92☆
ちょうど卵が無い~と思ってた所でした。すごく美味しかったです。

作って頂き嬉しいです♪レポありがとうございました^ ^

写真
タピオカくん
簡単にタルト生地できました!ありがとうございます

作って頂き嬉しいです♪レポありがとうございました^ ^

写真
Bonesets
りんごのせました!おいしかったです。

掲載遅くてごめんなさい!レポありがとうございました^ ^