ポテトサラダをリメイク→ポテサラオムレツ

ポテトサラダをリメイク→ポテサラオムレツの画像

Description

ポテトサラダが余ったら作ってみてください。立派なリメイク料理としてメインでいけちゃいます。2014.3.22話題入り感謝

材料 (4人分)

ポテトサラダ
2人分
2個
1個

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを甘い香りがするまで炒めてください。

  2. 2

    写真

    ポテトサラダに炒めた玉ねぎを入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    卵を入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    材料をしっかりと混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    フライパンに材料を流し入れて、弱火でじっくりと焼き上げます。

  6. 6

    写真

    両面がキツネ色になるまで焼きます。

  7. 7

    写真

    切り分けてできあがり。

コツ・ポイント

フライパンで弱火でじっくりと蒸し焼きにしてキツネ色になるまで焼き上げてください。きゅうりが気になる方は抜いてくださいね。写真はきゅうりではなくレタスで作ってます。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダが余ったので、リメイク料理としてオムレツを作りました。
レシピID : 823692 公開日 : 09/05/31 更新日 : 14/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (65人)
写真
チロル✩
ポテサラをリメイクできて嬉しいです。柔らかくて上手くひっくり返せませんでした。
写真
あや ぱん
ベーコンプラスでアレンジ❗️外はカリカリ、中はホクホク(o^^o)2日めのサラダも美味しく食べれました♫
写真
nicoco7
チーズも混ぜて焼きました。ポテトサラダの時より喜んで食べてました笑 白米を食べないので満腹にもなれるし美味しかったです
写真
モコナもどき
ミックスベジタブルとウインナーを足して♪ポテサラのリメイクで活躍しそうです!