アメリカ発チーズ好き必見!ビファロニ☆

アメリカ発チーズ好き必見!ビファロニ☆の画像

Description

チーズと挽肉が主な味付け!日本では食べた事ない新たな味ではまるッ♪玉葱の甘みとチーズのこってり感が間違いなく病み付き~!

材料 (4〜6人前)

500g
500g
1個
適量
レッドホット
お好みで
タバスコ
お好みで
サラダ油
適量
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    マカロニ用のお湯に塩を加えてなべで沸かす。大き目のフライパンか鍋にサラダ油を敷き、挽肉を塩コショウでいためる。

  2. 2

    写真

    玉ねぎのみじん切りを加え、しんなり色が変わるまでよく炒める。マッシュルームをここで加え、いためる。

  3. 3

    写真

    鍋にマカロニを投入。表示時間通りゆでる。
    今回はZITTというマカロニで。

  4. 4

    写真

    時間どおり茹でたマカロニの水をよく切り、挽肉の鍋に加えて、軽く混ぜる。温かいうちにチーズを一気に加え混ぜる。

  5. 5

    写真

    皿に盛ってお好みでタバスコやホットソースを振りかけて。粉チーズもどっさりと☆

  6. 6

    写真

    キャンプにて☆義父はちょっと太目のレゲトニが好きらしいです。大きくて筋が入ったもの。玉葱は紫のもので、より甘かったです♪

  7. 7

    日本にはない感じの味です(笑)私はいつも塩やあらびき胡椒をかけて食べます!タバスコの代わりにアレンジしてみてください♡

コツ・ポイント

ビファロニという言葉はもともとARMYの用語らしい!ARMY出身の義父のオリジナルメニュー!ボーイズスカウトのキャンプでも大人気メニューです!スパイシー好きにはタバスコもどっさりと☆Redhotは挽肉を炒める段階で入れてもok。

このレシピの生い立ち

主人の父がARMY時代に作ったメニューで、今義父はボーイズスカウトの指導者をしているのでそこでも大人気のメニュー☆子どもから大人までアメリカ人には人気な様子☆^^☆主人は日曜の”男の料理の日"によく作ってくれます!
レシピID : 824613 公開日 : 09/06/01 更新日 : 14/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

101 (92人)
写真
クックSAMAWX☆
シンプルな味付けですが、挽き肉とチーズ、玉葱がからんでおいしいです!
写真
2michi
牛肉の旨みを感じられとっても美味しかったです♪
写真
なーなかな
シンプルですが、とても美味しいです♪すでに何度も作っているリピレシピです!
写真
:えり坊
濃厚!チーズ好きにはたまらない♡おいしかったですー!