絶品★鮭炒飯の画像

Description

簡単、クイックリー、美味い、絶品チャーハン。お家にある食材をジャンジャン足して作ってみてくださいね!

材料 (2人分)

2合
2個
●塩、コショウ
適量
●中華スープの素
大さじ1/2くらい
お好み
サラダ油、ゴマ油
各大さじ1

作り方

  1. 1

    強火で】フライパンにサラダ油を入れ馴染ませます。軽く煙が立ってきたら胡麻油を入れ、よくかき混ぜた溶き卵を入れます。

  2. 2

    軽く卵をかき混ぜ、5~6割程度火が通ったらご飯を入れます。(ここで卵に火を通しすぎないのがコツ)

  3. 3

    中火で】ご飯をお玉で叩く様にしながら、炒めていきます。フライパンをあおれる様でしたら、ガンガンあおってください。

  4. 4

    ●の材料を投入し、更に混ぜ合わせ、炒めてください。

  5. 5

    写真

    2010年3月4日話題入り❤作ってくれた皆様どうもありがとうございました!

コツ・ポイント

暖かいご飯を使用してください。冷めていたら電子レンジで温めてください。もし冷たいままで作る場合は、②の工程の時に塩、コショウをしてください。(味が馴染みやすいらしい?)




ちなみに写真のものはカニカマ入りです。

このレシピの生い立ち

調理師の専門に通っている時、当時の中華の先生に教えてもらったレシピを元にアレンジした炒飯です。ちなみに先生は中華の神と呼ばれる陳建民のお弟子さんだったらしく、TVで有名な陳健一さんの兄弟子だそうです。
レシピID : 824678 公開日 : 09/06/01 更新日 : 10/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ひちしみ
春色チャーハン♪ おいしかったです o(^-^)o

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
✿ひな✿
食べやすくて美味しかったです♪彩りもいいし、また作ります☆

ありがとうございます!

写真
yukari777
色がきれいなので冷凍枝豆入れてみました。おいしかったです!

枝豆いいですねっ!つくれぽ有難うございます☆☆

写真
noochin
シンプルな味付けなのにとってもおいしかったです☆☆また作ります♫

ありがとうございます!!つくれぽ嬉しいです☆