クルクル巻いてチン!アスパラベーコン巻き

クルクル巻いてチン!アスパラベーコン巻きの画像

Description

旬の素材を 簡単に美味しく!
オーブントースター任せの一品です^^
お弁当にも!!

材料 (3人分)

6本
3枚
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラは根元の硬い部分をポキッと折り、ベーコンの幅より少し長めに切ります。

  2. 2

    写真

    ベーコンを半分の長さに切ります。

  3. 3

    写真

    2で1のアスパラ(1本分)をクルクル巻き、巻き終わり面を下にしてアルミホイルを敷いたオーブントースター天板に乗せます。

  4. 4

    トースターに入れ、ダイヤルを10分に合わせ加熱、チン!と鳴ったらそのまま5分余熱で火を通します。

  5. 5

    取り出しお皿に盛り、塩コショウを振ったら出来上がり^^

コツ・ポイント

お持ちのオーブントースターにより加熱時間が多少異なります。
ベーコンの油がとけ、ジュワジュワ音がし始めたらダイヤルを0に戻し、そのまま余熱で5分…様子を見て加熱してください。

このレシピの生い立ち

旬の野菜を簡単に美味しく食べたくて。。。
レシピID : 824690 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
かなぽん☆☆
リピ。巻いてるベーコンが剥がれないか不安もありましたが心配無用でした。素晴らしい‼︎しかも旨い‼︎今後もトースターで作ります。
写真
かなぽん☆☆
トースターで作れて本当に楽でした。アスパラも甘いしベーコンもいい感じだしで気に入りました。1人だけ様子がおかしいけど串刺方式で笑
写真
saalalan
トースターで作れると、手があくので朝、とても助かります!
写真
ドラエミ
旬のアスパラ☆とっても美味しいです(*´-`)