鶏手羽中の簡単甘辛煮の画像

Description

鶏の手羽中で、簡単で美味しい肴を作りますよ。お酒の友なら、濃い目のビールか赤ワイン、純米吟醸あたりが良い感じです。

材料 (晩酌2人分)

10本~15本
ハチミツ
大さじ2~3
濃縮麺つゆ
大さじ3~4
粗挽き黒胡椒
大さじ1~2
サラダ油
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏の手羽中を用意します。写真は14本です。

  2. 2

    写真

    サラダ油を敷いた鍋を強火で熱したところに手羽中を入れ、概ね火が通るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    概ね火が通ったら、麺つゆとハチミツを加えて更に5分ほど炒め煮にします。

  4. 4

    写真

    5分炒めたら、粗挽き黒胡椒を加えて、和えながらさらに3分炒めます。

  5. 5

    写真

    最後に白ごまをたっぷり振ってできあがり。

コツ・ポイント

麺つゆとハチミツを加えた際の濃いめの味付けがポイントです。

このレシピの生い立ち

鶏手羽中で、サクっと肴を作りたいなぁと。
レシピID : 826483 公開日 : 09/06/03 更新日 : 11/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (57人)
写真
まなみッキー
夫と2人でペロッと完食しました。またリピします♪

ありがとうございます!思ったより食べてしまうんですよねw

写真
サンラータン
粗挽き胡椒が、スパイシーですね!簡単で美味しかった〜。

ありがとうございます!個人的に胡椒は多めが好みです!

写真
紅葉☆紅葉
前からとても気になっていたレシピでした。簡単でとてもおいしいです

毎度ありがとうございます!ちょうど我が家も作ったところです!

写真
きつきけ
おいしかったです♪ また作ります!

ありがとうございます!甘辛系の味付けって美味しいんですよね!