発酵いらず。もっちり、じゃがいもパン★

発酵いらず。もっちり、じゃがいもパン★の画像

Description

発酵いらずで、まぜて焼くだけ。もちもちした食感がたまりません★

材料 (12個分(ゴルフボールくらいの大きさ))

中1個(100グラム)
10グラム
40グラム
40グラム
適量(20~50ccくらい)

作り方

  1. 1

    じゃがいもをラップに包み、レンジにかける。
    3分→上下をひっくり返して1分半。
    2~3分そのままにして、余熱で火を通す。

  2. 2

    じゃがいもの皮をむき、フォークなどでつぶす。

  3. 3

    じゃがいもが暖かいうちに、小麦粉、片栗粉、粉チーズを混ぜる。
    初めは、まとまりが悪いが混ぜている間にまとまってきます。

  4. 4

    まとまりが悪ければ、牛乳を適量入れてください。

  5. 5

    12等分して、丸める。(ゴルフボールくらいの大きさになります。)
    180度のオーブンで20分くらい焼きます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

じゃがいもをたくさんもらい、簡単にパンができないかと思い作りました。
レシピID : 826885 公開日 : 09/06/03 更新日 : 09/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
里之助
チーズ控え塩をひとつまみで!モチモチじゃがいもの味で美味しい!
写真
あゃりゅ
モチモチで美味しくて好評でしたぁ☆ また作ります‼︎

遅くなりすみません!!!! ありがとうございます!

写真
みっちょchan
チーズinしましたが失敗(>_<)でもモチモチ美味しかったです。

ありがとう!コロっと可愛い。飛び出てもカリッとして美味しそう

写真
kahki
プロセスチーズ入れてみましたぁ〜。めっちゃ美味しい&かわいい*

わっキュート★チーズいいですよね。Arigato~です♪