喫茶店のナポリタンの画像

Description

喫茶店のナポリタンを再現。
ソーセージを使うと燻製の香りがよいです。ハムやベーコンを使ってもOK。

材料 (2人分)

200g
小1個
3個
ケチャップ
大さじ6
バター
5g
オリーブオイル
小さじ1
少々
コショウ
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    ソーセージは縦半分に切り、それそれ皮の部分に切り込みを入れ、更に半分に切る。玉葱は薄切り、ピーマンは細切りにする。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩を入れ、スパゲッティを入れてくっつかないようにかき混ぜてから茹でる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとバターを熱し、玉葱を炒める。(中火で5分くらい。しんなりするまで)

  4. 4

    ソーセージを加えて火が通るまで炒める。

  5. 5

    ピーマンを加えて香りが出るくらいまで炒める。(炒めすぎないように。)

  6. 6

    塩・コショウをして混ぜ合わせる。
    火を少し落として、ケチャップを半量加えて混ぜ合わせ火を消す。

  7. 7

    茹で上がったスパゲッティをフライパンに入れ、残りのケチャップを加えて、全体を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

ケチャップはハインツトマトケチャップを使っています。材料の分量で全体的にケチャップが行き渡る程度です。ケチャップの種類やお好みで量を調整してください。
玉葱はしっかり、ピーマンは軽く炒める感じにするとそれそれが引き立っておいしいです。

このレシピの生い立ち

家でも喫茶店のナポリタンが食べたくて、試行錯誤して作りました。
レシピID : 828284 公開日 : 09/06/04 更新日 : 10/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (38人)
写真
kyaoringo☆
懐かしい味のナポリタン♪材料も手順も簡単で美味しかったです!

ありがとうございます♪オシャレなお皿で更に美味しそう!

写真
きたむりん
食べたかった喫茶店の味になりました!また作ります

ありがとうございます♪また作ってください☆

写真
ぷいぷにさん
懐かしい味、再現できました! 美味しかったです!

再現できてよかったです☆ありがとうございます♪

写真
さとこ02
簡単!でもコクがあってとっても美味しかったです☆また作るぞ~!

ありがとうございます☆また作ってくださいね♪