ふるふる♪ コーヒーゼリーの画像

Description

やわらかく固めたコーヒーゼリーをくずして器に盛ります。トロッとさせた甘めの生クリームと混ぜながら食べてくださいネ!

材料 (4人分)

大さじ1.5杯
砂糖
大さじ1.5杯
お湯
400ml
大さじ2杯
50ml
グラニュー糖
小さじ2杯

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンに水大さじ2杯を加えてふやかす。

  2. 2

    お湯400mlにインスタントコーヒーと砂糖を入れ溶かす。

  3. 3

    ②にふやかした粉ゼラチンを入れて溶かす。

  4. 4

    氷水で荒熱を取り、タッパーに入れて一晩冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    生クリームにグラニュー糖を加え、お好みのかたさになるよう泡立てる。トロッとするくらいがオススメです。

  6. 6

    固まったゼリーをスプーンなどでくずして器に盛り、生クリームをのせる。お好みでミントを飾る。

コツ・ポイント

ゼリーの仕上がりはとても柔らかく、タッパーに大きく作るので固まるのに時間がかかります。時間を短縮したい方は、ちいさな器に流し入れて固めるといいでしょう。

このレシピの生い立ち

ふるふるな、口に入れると溶けちゃうコーヒーゼリーを目指しました!^^
レシピID : 829087 公開日 : 09/06/05 更新日 : 12/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ヵォ。
寒天+牛乳で低カロリーに☆ほろ苦美味しかったです!

寒天+牛乳もおいしそうですね~♪つくれぽありがとうございます

写真
hikamon
かための生クリームのせました♡おいしかったです。

生クリームがかわいいですね♪つくれぽありがとうございます^^

初れぽ
写真
u3yumi
アイスをのせました!ほろ苦ゼリーがマッチして超おいしかったです♪

アイスをのせると豪華になりますね!^^おいしそうです♪