豆乳★コーヒーマフィンの画像

Description

豆乳マフィンの兄弟レシピ!インスタントコーヒー使用なのに挽きたてコーヒーの香り漂う大人のマフィン★★砂糖&バター控えめ♪

材料 (中マフィンカップ5個くらい)

100g
バター
30g
砂糖
30g
60cc
1個

作り方

  1. 1

    ①豆乳をレンジで人肌程度に温め、コーヒーを入れて溶かします。

  2. 2

    ◎バターをレンジにかけて液体にします。そこへお砂糖→冷ましてあった①のコーヒー豆乳→溶き卵を入れぐるぐる混ぜます。

  3. 3

    ◆の粉類をボウルにふるいいれ◎と一緒にサックリ混ぜます。少々粉が残るくらいでOKです。混ぜすぎないよう気をつけます。

  4. 4

    170度のオーブンで20分ほど焼きます。途中オーブンを覗いてみて竹串を刺して何もついてこなければOKです。

コツ・ポイント

コーヒー入り豆乳は、冷ましてから次の工程で混ぜ合わせてください♪

このレシピの生い立ち

インスタントコーヒーが大量に余ってきたので、コーヒーを使ったヘルシーなものをと思い、豆乳マフィンの兄弟レシピを作ってみました★即効で作ったマフィンですが、焼きあがった香りが凄く良かったのでレシピに入れました♪
レシピID : 830263 公開日 : 09/06/06 更新日 : 09/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あじぱん
このほろ苦さ、とっても好みです。美味感謝 ☆
写真
kitchen.aco
ほろ苦、ふんわりで甘いカフェオレと一緒に美味しく頂きましたぁ!

掲載遅れてごめんなさい・作ってくれてありがとう!!

写真
SweetS好き
友人のプレゼントに作りました♪喜んでくれると良いな(*´∇`*)

色々試してくれてありがとう~(*^_^*)嬉しいです♪

写真
しぃまゆ
ホワイトチョコ入り☆オーブンから珈琲のいい香り~♪もちろん美味!

めちゃくちゃ美味しそうです^m^作ってくれて本当にありがとう